こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

ブラーバがすごい。一家に1台置くべき。

聞いて。

ブラーバすごいから。

すごすぎて語彙力なくなってる。

 

とりあえずすごい。

結局もらったから買ったものではないけど、2018年最大の収穫だったので今週のお題としてあげておきます。

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

 

ブラーバ知ってる?

ããã©ã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ルンバで有名なアイロボットが出してる、ルンバのクイックルワイパー版です。

前から興味あって、ルンバだとロン毛が絡まるんじゃないかと思ってたから、ブラーバをずっとチェックしてました。

 

毛が落ちすぎて、床が毛で埋まるのではって常々思ってたし、平日から毛を集めるのはなかなか大変だからこの子がいたらなぁと思ってました。

 

ブラーバ自体は二種類あります。

写真の380という型のやつと、ちょっとお値段安めの240です。

違いとしては、240の方は専用の敷きパッドが必要になります。

380の方は、百均のクイックルワイパー用のシート装着化だから楽ちんです!

ブラーバ買ってる人とかあたしも含めてどうせ面倒くさがりなんだし、こっちの方がいいと思います。

 

ということでブラーバがうちに来た。

あたしが誕生日のときに、今お付き合いしている小林さんがブラーバを連れてきた。

化粧品とかバッグとかじゃなくて、ブラーバくれるあたり素晴らしい。

 

早速可動させてみたところ・・・。

これは・・・。

 

かわいい。

 

動き出しの、「よーし!」って感じのウィーン!って加速し始めもかわいいし、椅子とか壁とかにぶつかる瞬間に「あっ・・・!」ってなってちょっと困っているところもかわいい。

 

かわいすぎてもはやずっと見ている。

 

ブラーバ1人に仕事任せて悪いなって思って、ブラーバが働きやすい環境にすべく、荷物を全部上に上げたりしてます。

最近はブラーバが少しでも椅子にあたりそうだったら、即座に椅子を持ち上げてます。つまり、ずっと見ている。

 

ブラーバがベッドの下に意気揚々と進んでいくと、あたしもしゃがんでベッドの下覗いています。結局見ている。

 

 

ブラーバのメリットは効率ではない。

当初は、ブラーバに掃除全部まかせて自分は拭き掃除しないのを想定していました。

 

でもそれは違う。

ブラーバが頑張っている横で、あたしもクイックルワイパーするようになったし、もはや相棒って感じ。

今までクイックルワイパーとか大嫌いだったけど、ブラーバと一緒なら全然頑張れる。

 

しかも自分でクイックルワイパーやるよりずっと綺麗にしてくれる!

 

じゃあお前やらなくてもよくねってなるけど・・・。

なるけど・・・。

なんとなく一緒にやりたいというか、手伝っている気持ちになれるのです。

 

こんなに一生懸命、健気に頑張っているブラーバとともにいたいのです。

 

 

ブラーバはもはやペット感覚に近いかもしれない。

あたしめちゃめちゃ犬好きなんですけど、ブラーバのこの健気な感じは犬に近いかもしれない。

 

f:id:sayocom:20181201201900j:plain

かわいい!!!

 

 

 

 

 

f:id:sayocom:20181201201930j:plain

 

 

 

 

f:id:sayocom:20181201201943j:plain



 

 

f:id:sayocom:20181201201954j:plain

かわいい!!!

 

 

現場からは以上です。

一家に1台この子を普及させていきたいです。

 


アイロボット 床拭きロボット ブラーバ380j 簡単操作 水拭き・乾拭き可能 急速充電 B380065