こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

sayocom、二股するってよ

こんにちは。

 

 

Amazon派と楽天派、2つの間には埋められない溝がある。

その2人の間で7年に渡り揺れ動いた女、それがあたしである。

 

 

7年前まではAmazon派、その後楽天カードマンになったあたしがややあってAmazonと元サヤに戻るまでの経緯をここに記す。

 

 

 

忘れられない楽天との思い出

あたしはメインカードとして楽天カードを使い、余裕で年間90000ポイントを貯め、楽天銀行楽天証券を愛用するような、楽天生まれ楽天育ちだった。ヒップホップ育ちとか目じゃない。楽天ポイント砲で倒せる。

 

 

楽天を使いこなしすぎてて、あっそろそろお買い物マラソン来そうだなとか感覚的にすぐわかる。

f:id:sayocom:20190117221546p:image

 

 

さらに、お買い物マラソンの仕組みわかんない人多いと思うけど、もはや夏休みの自由研究並みに詳しく話せると思う。

 

 

毎日欠かさず楽天アプリを眺め、購入するもの、キャンペーン、ポイントチェック、もはや楽天が生活の一部、いや楽天と一体化してたと言っても過言ではないかもしれない。

 

 

楽天との日々は続く。

 

 

たまに商品の表示をわかりにくくしたりするような、そんな意地悪なところもあったけど、学生時代からの恋人のように、堅実にあたしたちは2人で生きてきたと思う。

 

 

でも、そんな2人の7年を一瞬で攫っていった…それがAmazon

 

 

 

きっかけはドラゴンボール

お前どんだけドラゴンボールの話してくんのって思われるかもしれないけど、最近のマイブームはドラゴンボール

 

itol.hateblo.jp

 

 

 

ふとした瞬間、ドラゴンボール観たいなって瞬間あるじゃないですか。

あっ甘いものほしいなー的な感じで。

 

 

一ヶ月前、それが来ちゃったんですね。

それでそこからドラゴンボールを観られる場所をひたすら探した。

アニメはもちろん、過去の映画とかも観たい。

 

 

でもドラゴンボールは話数が半端なく多いし、そんなの無料で公開してる場所なんてない。

 

 

ドラゴンボールを求めて憔悴しきったあたしに声をかけてきたのはAmazonだったーー

 

 

 

 

 

f:id:sayocom:20190117210901j:plain


「俺の家、来る?」

 

 

 

f:id:sayocom:20190117205628j:plain


「えっ…?そんな、だめだよ。楽天にこんなところ見せられない…。」

 

 

 

f:id:sayocom:20190117210901j:plain


「ふーん。まぁ、うちだったらドラゴンボールZからその後の映画も全部観られるけどな。」

 

 

 

f:id:sayocom:20190117205628j:plain


「…!!!い、行く…!変なことしたら承知しないんだからね!!」

 

 

 

 

f:id:sayocom:20190117210901j:plain


「バーカ。」クスッ

 

 

 

 

無料体験だからって甘い言葉に誘われて、あたしは再びAmazonと関わってしまった。

 

 

 

 

そして無料体験が終わる一ヶ月後。

終わらないドラゴンボール

 

 

 

 

f:id:sayocom:20190117210901j:plain


「お前、どーすんだよ?」

 

 

 

f:id:sayocom:20190117205628j:plain


「あたし…決められないよ…。」

 

 

 

 

f:id:sayocom:20190117210901j:plain


「またいなくなるなんて言うなよ。今度は、俺がお前を幸せにする。」

 

 

 

f:id:sayocom:20190117210618j:plain


「えっ…///」

 

 

 

 

そして一昨日、二股を決意(Amazon本契約)

 

 

 

楽天は捨てられない、でも深まるAmazonとの愛

今朝洗濯しようとしたら、柔軟剤がなくて。

 

 

ほかの柔軟剤もいろいろあるんですけど、フローラルフレグランスのフローラル&スウィートが本当に良いんです!もう柔軟剤はこれ!!!って決めてる。

 

 

もともと、銀座にあるバーというシャレオツなところに珍しく行ったところ、おしぼりの匂いが良すぎて、「こっこれがザギン…ヤベェ…パネェ…。」ってなり、恥を忍んで店員さんに何の匂いか聞いたんですよね。

それで、笑いながら教えてくれたのがこの柔軟剤で。

匂いが高級すぎて、めっちゃいい香水とか使ってるのかなって思っただけに、これは買うしかない!!って思って。

それ以降ずっとこれ使ってます。

 

柔軟剤探してる人は一回これ使ってみて欲しい。

 

フレア フレグランス 柔軟剤 フローラル&スウィート つめかえ 超特大サイズ(1200mL*2コセット)【フレア フレグランス】

価格:1,470円
(2019/1/17 21:50時点)

 

話ずれたけど、今朝そのお気に入りの柔軟剤がなくて。

ほかの柔軟剤があってもこの柔軟剤が使いたかったし、もうどうしたらいいかわからなくて。

 

 

 

そんな時Amazonが囁いてきた。

 

 

 

 

「今なら当日で届けられるけど?」

 

 

 

 

 

Amazon〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

いや、前から知ってたよ!?当日配達ってサービスがあるってこと!

でも、楽天って決めてたから…柔軟剤なくなる2週間前とかから在庫確認しながら、ほどほどに注文出して…それでポイントが貯まればそれで良いって納得してたはずなのに…

 

 

 

それなのに、この気持ちはなんなの…!?

 

 

 

あたし、Amazonに惹かれちゃってる…?

 

 

 

 

揺れ動く乙女心、そして

あたしは今までずっと一緒に生きてきた楽天をやっぱり捨てられないと思う。

 

 

でも、無料期間だよってずるくて、でも本当はすごく気遣いのできるAmazonに惹かれてるのも事実。

 

 

基本は楽天カードで買い物してポイント貯めて、突発的な買い物だけAmazon、かな…って。

Amazonの方が商品単価安い時とかあるけど、結局まとめ買いで楽天ポイントを貯めた方がトータルでは良いと思うんだよね…。

 

 

 

 

 

f:id:sayocom:20190117215641p:plain

 

…。

 

 

f:id:sayocom:20190117215648p:plain

 

!?

定期便!?なにこれ、えっ安い!?!?!?

あ、Amazon………!?!?!?

 

 

 

 

 

あたしの苦悩は続くーー

 

 

↓ということで、これに関しては楽天でなくAmazonのこっちから購入するのがおすすめ・・・。


【大容量】フレアフレグランス 柔軟剤 フローラル&スウィートの香り 詰替用 1200ml