こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

全国の乾燥肌にこのシャンプーを与えたい【コタセラシャンプー】

あたしはびっくりするくらいの乾燥肌です。全身もう乾燥でヒビ割れてて、ここが砂漠かな?ってなってる。

こんなところじゃ砂漠の植物すら育たないと思うし、人間の体の70%が水ってのは嘘。

 

 

特に、過去の記事に書いたように、この時期になると乳首が死ぬほど乾燥するんですよね。 

itol.hateblo.jp

 というか、タイトルと内容が合ってなさすぎて過去記事探すの苦労したわ。本当にタイトルの付け方大事なんだなって思う。こうやって人は学んでいくのか。

 

 

 

そう、それでね。

乾燥肌すぎて、頭皮とかも冬になると赤くなって皮が剥け始めるのです。

一般的にこれをフケと呼ぶのかもしれない。しかしあたしの圧倒的女子力がこれを許せないため、ここではと呼びます。

 

 

 

毎年恒例!Sponsored by 乾燥:頭皮剥け大会 の開催

今年もやってきました〜〜〜!この季節!!!!皆さん頭皮の準備はいいですかぁ〜〜〜〜!?!?!?

優勝候補は今年もこの人!sayocom選手!!!!!!

毎年来るこの乾燥で、スマホの履歴は「乾燥 頭皮」「皮 剥ける 治し方」でいっぱいだ〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

って、はしゃげるようになったのも今年からです。

 

 

 

 

 

去年とか、憂鬱すぎた。

なんか、頭皮剥けてるとか所謂フケやん。あたしわりと年頃っていうかアラサーだし、女子あるまじき感じのモノすぎるなって。

 

 

風呂とかじゃないんですよね。

乾燥で出る皮(フケとは言わない)って、市販の「フケに効くスッキリシャンプー」とか、「油をなくす!」みたいなのだと悪化します。

一旦やってみたけど余計ひどくなるから本当にやめてほしい。

なんで若干優しさを見せて寄り添ってくる感じを出すの?こっち本気で心荒んできてるから、期待させないでもらっていい?

 

 

あと、頭皮に直接塗るタイプの化粧水とか、肌に優しいシャンプーとかいろいろ試したけど、少し経つとやっぱりムズムズして赤くなってきてしまう。

 

 

そして皮が剥け、大地は裂け、海が割れ、あたしは黒いセーターが着られなくなる。

 

 

 

そんな頑固な乾燥肌に!!!コタセラシャンプー!!!

テッテレー!!

頑固な油汚れみたいに言っちゃったけど、こちとら一切の油もなく、カッサカサよ!!!

 

 

このシャンプーをみんな一旦試してみよう!!!

これに関しては、弱いシャンプーを片っ端から買って試しては捨ててたあたしが言うから間違いない!!!

美容院でたまたま出会ったんですが、コタセラシャンプーというやつです!1700円くらい。

初めて会った美容師さんに世間話で、頭皮が剥けてもはや痛いって話をしてたら教えてもらったのです・・・。

 

by カエレバ

 

 

本当に痒くならないし、赤くならないし、皮剥けてたのが今!!全部治ってます!!!

 

 

ちなみに、家にもう一個ボタニカルシャンプーを置いてあるけど、そっちを1日でも使うと皮剥けちゃうから、やっぱりこのコタセラシャンプーが効果あるんだと思われます。

 

 

美容師さん曰く、こちらのトリートメントもむしろ地肌に塗った方が良いくらい良いものとのことなので、そっちも試してみようと思っています。

ちなみにコタセラシャンプーは2本目です。

 

 

この時期皮剥けてる人いっぱい見かけるけど、一旦試してみてもらいたい。

頭皮マッサージとか、いろんなエステとか、そういうのも行ったけど、なぜかこれが一番効いたし、そこまでやってたら1700円とか安すぎるから。

 

 

 

頭皮にかける情熱がすごすぎて、普通にまともなおすすめ記事を書いてしまった・・・。

 

 

 

ちなみに、乾燥×細い毛 の人にはこのトリートメントがおすすめです。

これはもはや何十本使ったかわからないくらい使ってますが、これが一番間違いないです。

学生時代に美容院で出会ってから、浮気をしながらも結局この子に戻ってきている。

楽天のお買い物マラソンのタイミングにでもぜひ。

 

by カエレバ

 

 

全国の乾燥肌の人が悩まないで済みますように!!!