こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

Amazonプライムで見られるドラゴンボールのアニメ、映画をまとめた【2019年2月現在】

はじめにお伝えしよう。

これはドラゴンボールに数十年ぶりにはまりはじめた、アラサーの個人的な手記である。

あまりにもドラゴンボールの映画が多く、Amazonプライムで順番がわからなくならないように、完全に自分用としてまとめておこうと思っている。ただ、同志には役立つかもしれんとも思うので、公開にしておく。

 

 


 

ドラゴンボール興味ない人はいらない情報かと思うので、そんな人は明日以降で「歯に挟まるとやばいもの」「暇すぎる人間の暇のつぶし方」「最近の乳首の乾燥(第二部)」などもまとめていくので、そちらで有益な情報を提供できればと思っています。

 

 

 

ドラゴンボールは無料動画では観られない、というか観られなかった

ケチの極みなので、あわよくばと思って探しました。

ただ、第5話くらいまで公開されていたりするものの、どんなに探してもなかったから間違いない。

 

 

まぁ冷静に考えても、ドラゴンボールは話の数が多すぎて全話そんなもので都合よく観られるはずがないんですよね。

調べてみたけど、今まで公開されている話はこちら。

あたしと同世代だと初期の無印からZをよく見ていたのではないでしょうか。

 

 

  1. ドラゴンボール 全153話 天下一武道会まで
  2. ドラゴンボールZ 全291話+スペシャルで2話 魔人ブウ編まで
  3. ドラゴンボールGT 全64話+スペシャル1話 
  4. ドラゴンボール超 全131話

 

 

さらに劇場版アニメで今回公開されているブロリーの映画を合わせて、今で20作目となります。

 

 

 

もう何年もやっているベテランアニメなだけあるわ・・・。

全部見るのに何ヶ月かかるの、途中幽遊白書とか見てるし数年がかりで見ることになるわ。

数年後やっと見終わったと思って達成感を得ていたら、周りは結婚し子供がいたりするやつなんでしょう???人間の人生短すぎない??10代のうちは集中してドラゴンボール見る期間とかって国から指定してほしかった。

 

 

 

しかしそんな未来があったとしてもチャレンジせずにはいられない。それがドラゴンボール

見始めたらいろいろ気になって、どんどん手を広げていってしまう。これが沼か。

 

 

 

 

ということでとりあえずAmazonプライムを契約する

普段映画とか観ない派なのに、ドラゴンボールを観たいがための契約。

突然ドラゴンボールドラゴンボール愛。

 

 

Amazonプライムを契約することになった細かい経緯はこちらの記事をご覧いただければわかると思います。このブログのくだらない記事1位2位を争うレベルのくだらなさ。

itol.hateblo.jp

 

 

 

ちなみに、Amazonプライムで観られるドラゴンボールはこんな感じです。

映画版だとどのへんから見てもちゃんと完結するので、ご飯食べるときにでも見てください。

というか完結しない映画って何。映画完結してなかったら、映画館でめちゃめちゃモヤモヤするわ。

 

 

・アニメ

ドラゴンボールZ

悟飯が登場するシーンから始まるこのシリーズ!

当時グレてたベジータもここから登場!

 

 

・劇場版アニメ

ドラゴンボールZ 復活の「F」

ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦

ドラゴンボールZ 神と神

ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ

ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない

ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強

ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ

ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる

ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち

ドラゴンボールZ 地球丸ごと超決戦

ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人

ドラゴンボール 最強への道

ドラゴンボール 神龍の伝説

ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険

ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ

ドラゴンボールZ 超サイヤ人孫悟空

ドラゴンボール 魔神城のねむり姫

ドラゴンボールZ

ドラゴンボールZ 神と神 スペシャルエディション

 

 

打ってて思ったけど、ドラゴンボールZの劇場版の勢いね。

とりあえず、激突したり爆発してればドラゴンボールっぽくなるのでおすすめです。

 

 

そのうちブログタイトルも、「爆発!!!こんな頑丈なOLいますか!?」とかになる可能性もあります。(ない)

そのうち、超戦士と書いてOLと読むとか言い始める。 

 

 

 

まぁでもブロリーの映画の感想を見ていただければわかるように、ドラゴンボール自体が筋肉のぶつかり合いみたいなところあるので、映画のタイトルもこんな感じになるのでしょう。

itol.hateblo.jp

 

 

 

でもここ数日、ドラゴンボール一本から幽遊白書メイドインアビスと流れ、邦画とかも見始めたので、割とAmazonプライムを活用しているあたしがいる・・・。

 

 

良さげな映画見つけたらまた共有していきます!

あとおすすめあったら教えてください!