こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

Twitterの読者ボタンを表示させてみた!コピペ

みなさんお気づきでしょうか・・・。

このブログに異変が起きている・・・。

 

 

 

まずは見てほしいこのトップページ。本日はPCから。

f:id:sayocom:20190205091757p:plain

 

ででん。

 

f:id:sayocom:20190205091917p:plain

 

なんとツイッターのフォロワー数が0人!!!!!ありがとうございます!!!!

 

 

 

 

というところを注目してもらいたいわけではなく、ツイッター始めました・・・!!!

というか、アカウントは作ってたのに、いろいろツイッター自体の使い方がわからなかったり、はてなへの表示方法がわからなかったので詰んでました。

今あたしのツイッターボタンみたいに、シンプルなアイコンで「〇〇人のフォロワー」みたいなのを表示したかったんですよね・・・。

 

 

そこで調べていたところ、めっちゃ簡単だった。コピペでできた。

自由ネコさんのブログを参考にコピペしました。神。あとでツイッターでも検索します。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

 

とりあえず、やってみよう

同じ感じのツイッターフォローボタンを置きたい人は、こちらをコピーしてください。

<a href="https://twitter.com/toughnessol?ref_src=twsrc%5Etfw" class="twitter-follow-button" data-size="large" data-show-screen-name="false" data-lang="ja" data-show-count="true">Follow @toughnessol/a><script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

 

 

赤字のところがツイッターのIDなので、 自分のものを入れましょう!

タフネスOLのままだと、あたしのフォロワー0人っていうアイコンが表示されるだけです。

 

 

そして、ブログ管理画面のデザイン>カスタマイズ>サイドバーの項目に移動しましょう。

f:id:sayocom:20190205093800p:plain

 

一番下にあるモジュールを追加から、適当な名前をつけて、さっきのコピペしたHTMLを貼り付ければOKです。

 

サイドバーの順序に影響するので、上の画像みたいに追加後はプロフィールの下とかに持ってくると良いかと!! 

 

 

 

よろしく!!!!!

f:id:sayocom:20190117205628j:plain