こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

鬱 一歩手前と診断されました

こんにちは!sayocomです!

 

タイトルが不穏すぎるんですけど、めっちゃ元気です。

昨日は友達と卓球して、今日はバドミントンする予定です。

 

もともとは動悸と目眩が原因で、座ってる状態から立てなくなるくらいまで具合悪くなってて流石におかしいと思って、昨日内科からの心療内科に行き(両方同じ病院)こんな結果になっております。

 

たしかに最近集中力が落ちたり、自分の時間を楽しんだりはできなかったり、謎の焦りで手の震えとかはあったりはしました。

自分の時間を楽しめないって言うのは、例えば前は月イチで旅行を企画したりしてたのに、今はそのモチベーションがわかなかったり、検索し始めたものをすぐやめてしまったりとかそんな感じです。

なんだかんだ卓球とバドミントンも誘ってもらったところではあります。

 

ちなみに心療内科とか生まれて初めて行ったけど、テストとかカウンセリングとかいろいろやるんですね。

心理テストとか小学生以来だわ。

 

しかもこのテスト、かなりどストレートで来る。

「死にたいと思いますか?」

直球すぎて逆に交換が持てる。

今どきLINEとかで告白する男子とかいる中で、この実直さ。

だが死にたくない。生きるッッッツ!!!!!

 

圧倒的あたしの生きる姿勢見せてったけど、結局ひっかかったけどな。

体調系がおそらく足引っ張ってるんですね。

 

あとは、血圧?脈拍?測りながら話をしたりとか、いろいろやりました。

 

ちなみに血圧は170

ハイスコアすぎて、先生二度見。

わかるよ。

アラサー女子の出す値じゃないよね。でも外だといつもこうなんすよ。

家だと低血圧すぎて、死んでるか確認されてるくらいだからね。

結局病院では3回も測ってきたけど変わらずでした。

 

先生「顔にも出ないし、会話も違和感ないけど、本当はめちゃくちゃ緊張してるんですね。」

心を読まないでほしい。

我照れ屋さんなんすよ。かわいい。

 

あと、心療内科行って思ったのは、サラリーマンが圧倒的に多いのね。

結構混んでて、あたしより年上の男性が多かった印象です。

男性は責任感強い人多いと思うし、年齢からして立場的にもストレスが多いんだろうなと思います。

あたしは超絶田舎育ちなこともあり、心療内科行ってるとか特殊だと思ってたけど、都会だと全然普通にあるんだなぁと思いました。(小並感)

 

 

あと覚えてるのは夢の話ですね。

f:id:sayocom:20190918110045p:plain

先生「悪夢は見ますか?」

 

あたし「昔から毎日悪夢なんですけど・・・。でも悪夢って自分で消化してるとかなんかで良いんですよね?」

 

先生「悪夢が良いわけないじゃないですかwwww

 

 

まじで。

 

今年一番衝撃なんだが?

 

悪夢 良い で検索すると、こういうサイト出てくるじゃん。前向きなやつ。

https://diamond.jp/category/s-yumejiten

生まれてこの方良いと思って強く生きてきたわ。

 

 

先生「悪夢見なくできる薬もあって、安いやつなので出しておきますよ。」

 

あたし「え?それって信じないとダメなやつですよね??

 

心の声出ちゃってる。

素直だよ。

いろいろなこと起こりすぎて、ピュアな心でプラシーボ大事ですよねって聞いちゃってる。

 

先生「wwww」

先生「いや、大丈夫ですよ。実験結果も出てるやつなのでw」

 

すごい。

すごいんだね、薬。

 

昨日の夜飲んだところ、たしかに今日は珍しく悪夢じゃなかったんだよね。

ソイラテのグランデ頼んで、ドーナツ何にするか選んでる夢だったよ。

 

本当は2粒のところ、間違って3粒飲んじゃったからよく効いたのかもしれない。いきなりの投薬ミス。

というめっちゃ適当な感じで薬飲んでるけど、1ヶ月後に経過報告なのでとりあえず忘れないように飲んでみまーす!