こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

sayocom、二股するってよ

こんにちは。 Amazon派と楽天派、2つの間には埋められない溝がある。 その2人の間で7年に渡り揺れ動いた女、それがあたしである。 7年前まではAmazon派、その後楽天カードマンになったあたしがややあってAmazonと元サヤに戻るまでの経緯をここに記す。 忘れ…

迫りくるおじさんとの闘い

今、リアルタイムで闘っている。 2時間にも渡るミーティングを終え、化粧は剥げ、ボロボロのあたしは電車の中でこれを打っている。 (早速はてなブログのアプリを活用している。) この時間になるとみんな疲れているのか、お疲れのサラリーマンたちがウトウト…

はてなブログに馴染んできた

確実に。 ちょっと前まで、「あっ、まだ引っ越してきたばっかりでこの辺のことわかんなくてー。」って感じだったけど、もはや「住んで三年ですけど?(威圧)」くらいにはなってきた。 もうこの辺は庭よ。近所の子とかお向かいさんの家族構成とかわかるレベ…

マーチエキュート神田万世橋はオアシスだった

マーチエキュート万世橋の素晴らしさを伝えたい 連休最後は秋葉原にある、万世橋のところの雑貨屋さんに行ってきました。 マーチエキュートは、北欧雑貨とかレトロ雑貨が好きな人にはおすすめの場所です。 秋葉原駅から大体5分くらいの場所にあって、いくつ…

寝るときは下着を着けるべきなのか?

絶対に着けるべき理由がここにはある。 そもそも世のチェリーボーイは知らないかもしれませんが、この世界は「寝るときブラ着ける派」と「寝るときブラ着けない派」の2つの派閥に大分されています。 この2つの派閥の争いは古くから続いており、どっちとも…

親戚の集まりという闘いの場をくぐり抜けるライフハック

世の中のアラサー達よ、聞こえますか。 今年もこの時期がきましたね。 実家に帰るのをやめた敗者がいる中、貴女は果敢にも帰省しようとしているーーーえっ、聞こえますか?大丈夫ですか? 田舎すぎて回線が弱いのかもしれません。 聞こえますね。 まず私のス…

尻を温めないでほしい

今、リアルタイムで尻を温められている。 年始ともあり、あたしも実家に帰ろうとしているのだが、田舎の電車はなぜここまで椅子から熱を発しているのか。 なんなら、尻が熱すぎて手が汗ばんできている。 田舎あるあるだと思うけど、本気で電車の椅子が熱い。…