こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

LINEモバイルを使って一年経った!月々の値段は?

スマホの料金っていくらくらいですか?

最近はよく見かけるようになりましたが、格安SIMのお話です。

 

 

1年前はまだ周りにも格安SIMを使っている人が少なくて、本当に大丈夫かな〜って思いながら契約しましたけど、結果として格安SIMに変えて良かったと思っています。

やっぱり価格の面ですけど、ここ1年の料金表をちゃんと載せますね。

 

 

  

そもそも格安SIMとは

SIMカードとは、スマホの横に入っている小さなカードのことです。

格安SIMを提供している事業者をNVMOと呼びます。

今までは、ドコモ!au!ソフトバンク!の三強でしたが、この辺の大手の回線を間借りして自社ブランドとして提供しているのがNVMOです。

 

 

特徴としては、こちらです。

  • 間借りしてる分だけ、混んでいる時間は速度が遅い
  • ただしすごく安く提供してくれる

 

 

NVMOとしてサービス提供している事業者はかなりたくさんあります。

ワイモバイル、楽天、DMMなど。

どこのNVMOを選べばいいの?と悩まれるかと思いますが、各NVMOでサービスが全然違うので自分が譲れないところを重要視して選びましょう。

 

 

ちなみにあたしが使っているのはLINEモバイルです。

ご存知の通り、楽天狂いではあるので楽天モバイルと悩みに悩んだ結果、LINEモバイルに落ち着きました。

 

 

 

LINEモバイルを選んだ理由

上記でNVMOによってサービスが違いますよとお伝えしましたが、例えばアプリケーションのダウンロードにはデータ課金しませんよといったサービスを提供しているNVMOもあります。

 

 

あたしの普段のスマホの使い方としてはこんな感じです。

  • 電話はほぼしない、してもLINE経由
  • LINEはかなり使う
  • SNSはたまに使う
  • アプリは気に入ったものだけなので、新規ダウンロードがこまめにあるわけではない

 

 

LINEモバイルはなんと、LINE関連のデータ通信を使い放題にできるLINEフリープランというのがあります。通話やビデオ通話ももちろん対象。

例えば、月々3GBで契約していたとしてもLINEの分はカウントされません。

 

 

あたしレベルのくだらないアラサーになると、友達とクソコラの送り合いをしたりするんですね。

先日もあたしの顔が暗闇に合成されたインチキ心霊写真や、ジャングルに配置された画像がLINEで送られてきました。

写真をダウンロードしたり、友達にスタンプ攻撃をする際もお金は一切気にしないです。なぜならLINEモバイルだからね!

 

 

さらにコミュニケーションプランなるものがありまして、LINEだけでなく、TwitterやFacebook、インスタなども使い放題になりました。

これは嬉しい。

 

 

楽天ヘビーユーザーとしては、楽天モバイルでポイントを有利に貯めるということも考えたのですが、やっぱりLINEとかSNS系に強いのは今時の子には嬉しいんじゃないでしょうか。

自分を今時に入れるか悩みましたけど。

 

 

 

LINEモバイルにした時の、スマホ料金の実際のところ

値段の面だとやっぱり圧倒的に安いです。

ここ最近の金額のまとめはこちらです。

f:id:sayocom:20190218001424p:plain

 

やっぱり安いな〜〜。

お金を節約するのに食費とかは削らない派なので、やっぱり固定費を削る方がストレスなくて良いですね!

 

 

 

速度はどうなの?

帰宅時の電車の中が遅い。

ちょうどみんな使う時間帯なんだね。

いやでもそのくらいだから、まぁいいかなって思ってます。

 

 

そんなにパフォーマンス求められる環境ではないし、基本的にはみなさんも問題ないと思いますよ。

格安SIMは遅い!とか言ってくるやつは、パフォーマンステスト中ですか?って気持ちでスルーしてます。

 

 

周りでスマホ変えようかなーって人には、格安SIMの方がいいよって最近は当たり前のように言えるようになりました。

お父さんとお母さんもワイモバイルに変えましたし、兄弟にもLINEモバイルにした方がいいよと伝えています。

 

 

LINEモバイルには満足してるので、LINEでコラ画像が送ってSNSとかで晒すことが多い人はぜひ!(ピンポイントか)

  

f:id:sayocom:20190219013949p:plain

今なら月額基本料金が1690円から300円のキャンペーン中らしいです。(3ヶ月間)

今が良いタイミングだと思うので、気になる人は→LINEモバイル公式サイトへ

 

 

格安SIMは最近では全然メジャーですし、みなさんも良き節約ライフを〜!