こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA SFCって何なの?会員になったので感想を書いてみた

飛行機乗りすぎていつのまにか申請できるランクになったので、せっかくだしと会員になってみました。 SFC解説と、なってみて何か変わったの?って話をしていきます! SFCってなんなの? sayocomは実際どうやって取得したか? 実際に感じたメリット①ラウンジ …

年間何十回と飛行機に乗る私が、いかに快適に飛行機を過ごすかまとめてみた

飛行機、疲れますよね。 平らな尻がさらに平らになり、乾燥した肌はさらにカピカピになり粉をふきはじめる。 もうどうしたらいいかわからなくて、オレンジジュースプリーズとか言ってる間にボロボロになって到着する。 間が空くとすぐ忘れるから、こうしたら…

ここが変だよ外資系

友達と話していて感じた違和感 この前日系の大手企業で働いている友達と飲んでいて感じた、うちの会社って変なのかなって思う瞬間についてまとめました。 日系大手っていいなぁって思う半面、うちは自由度は高いのかもなぁと思い、両方のいいとこ取りができ…

女性のビジネスカジュアルについて、いかに安くきちんと見せるかわかってきた

ビジネスカジュアルというクソ難しい要件について 男性だとカジュアルなジャケットとチノパンとか思いつくのに、女性のビジネスカジュアルって何が正しいかわからなくないですか? 就活のタイミングとか「ビジネスカジュアルでお越しください」とか言われた…

自己紹介

はじめまして。 普段はIT系の会社でOLしてます。 犬と路地と本が好きです。最近漫画も好き。 外資ってバリキャリなのかなとか、英語ペラペラなのかなとか思われることもあるのですが、全然そんなことはありません・・・。 英語なんて苦手すぎて今一生懸命勉…