こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

ローソンの佐藤さんとあたし

かく言う私もローソンユーザーでね。

 

 

もともとコンビニの食事があまり好きではない人間なんですが、忙しいとちゃっと買えて便利なんですよね。

最近忙しかったおかげで、ローソンヘビーユーザーに格上げされてます。

 

 

あたしがローソンに通う理由としては、もちろん職場から近いということと、一番は佐藤さんの存在が大きい。

 

 

あたしが行っているローソンには佐藤さんという30代と思われる男性店員さんがいるのだが、どうやらオネエが入っているのと、いつも一生懸命仕事をしすぎてパニックになっていることがよくある。

 

 

あたし「これと、あとからあげくん一つください。」

佐藤さん「はい。krあげくんでsnぇぇ。はい!はい!じゃっttここにタッチして。ね。ありゃ・・・(ここ聞こえない)っした〜。」ピッ

ってくらい急いでる。

 

 

たしかに混んでる。

でもあまりの急ぎっぷりにちょっと笑ってしまう。

 

 

買ったものを受け取るときも、

あたし「あっ、ありがとうございます。」

佐藤さん(仕事完了)「うん♡」

 

 

 

 

 

うん♡

ハートマークを語尾に付けられる人間って存在するのかと衝撃を受けた。

というか、うん♡はやばい。

でも笑ったら失礼だと思って、咳払いしたりして今まで笑わずに堪えてる。

 

 

 

 

 

最近はローソンでコーヒーを買うのが好きなんですけど、暑いし珍しくアイスコーヒーを買おうとしたら、

佐藤さん(パニック)「アイスコーヒー!?サイズは?」←もはやタメ口

あたし(パニック)「えっ??何があるんでしたっけ?」

佐藤さん(大パニック)「えーーーっと・・・・・・ふつうのとでっかいの!!!!」

 

 

 

笑うわそんなん。

なんなら笑わせに来てる。

頑なに咳してるあたしをいかに笑わせるかチャレンジしてるのではと思ってくる。

 

 

   

あと、少し前にニューカマーが入ったんですけど、その人も一生懸命なのかすごく焦ってて、常にレジの中で高速足踏みしてるんですね。

昼の時間はずっと足踏みしてるんですけど、初めて見た時は面白すぎて。

いや、足踏みしたところで、袋に詰める速度は早まらないだろと。

というか結構なスピードだけど、筋肉痛とか大丈夫?

並んでるところでレジ2個あるうちの片方は佐藤さんがパニックになってて、もう片方はそのニューカマーの人がずっと足踏みしながらパニックになってて、並んでるあたしも笑いそうでパニックになってたよね。

 

 

というか採用基準なんなの?

キャラ濃くないと入れないの?

もはやみんな面白さ求めてこのローソン通ってるんじゃないかとか考えてるし、店員さん全員がツッコミ待ちだったらどうしようかと思っている。

あまりに面白いローソンすぎて、会社の人たちの間でも話題になってるし、みんな店員さんの名前覚えてる。

 

 

でもここのローソン珍しく日本人ばっかり採用してるみたいで、つい先日新人の男性店員さんにも会いました。

隣で他の店員さんがパニックになっている中、ちょっと元気だけど普通の人だなって思って安心してたんですけど、Edyの機械を手で何回も指し示しながら、「はいっ!!!Edy!!!入りまーす!!!(大音量)」って言われた瞬間、「ドンペリかよ」ってツッコミを入れてしまって、私は死にました。

完全に反射だけど、今まで堪えてきたのが一気にプツンと切れてしまった瞬間だった。

結構引きずったけど、ブログに書いたことで供養ができたと思うので今度からは普通に笑顔でローソンに通います。

 

以上です。