こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

阿部寛と愉快なホームページたち

「阿部寛のホームページ写真が変わったらしい。」

 

先日、出社したところ早々に先輩から教えてもらった情報である。

朝一の会社員の話題をかっさらっていくあたり、さすが阿部寛と言わざるを得ない。

 

阿部寛のホームページと言えば、あの超絶シンプルな、逆にめっちゃ硬派な感じがして好感の持てるあのサイトである。

味で例えると

というか、もはやあじしおとかでなく、粗塩

荒波をバックに体とか粗塩で擦ってそうなくらいの硬派。 

ホームページを例えると粗塩って意味不明だけど、そのくらい漢を感じるホームページなのである。

 

初めて見た時はインターネット初期時代のレトロすぎるデザインと、その中で微笑む阿部寛という構図に爆笑したものの、慣れると安心感すら覚える。

 

 

しかし、たしかに調べてみると、私たちの慣れ親しんだ阿部寛の写真ではなかった。 

f:id:sayocom:20190602222534p:plain 図1.変わってしまった阿部寛    http://abehiroshi.la.coocan.jp/

 

相変わらずこのレトロ感がじわる。

 

阿部寛のホームページは圧倒的な速度感により、エンジニア向けのサイトなどでもよく話題に上がっている。

qiita.com阿部寛のサイトはベストを尽くしてるのか?のインパクトの強さ

 

新しい写真になってからもホームページの速度感は衰えていないとのこと。

みなさんも速度制限の時とかは阿部寛のホームページを巡回してみてはいかがでしょうか?

 

 

阿部寛のホームページ巡回での気づき

私は阿部寛が好きである。

ただ、ドラマに出ていたら「あ!阿部寛だ!見ようかな〜」ってくらいのファンである。

本気のファンからしたら所謂にわかでしかないけれども、そもそもテレビを見ないため芸能人に詳しくないという前提を考えると、私はかなり阿部寛が好きだと言っていいと思う。

ここまで検索した芸能人は阿部寛が初めてだと思うし。なんなら変換で、あって打つと阿部寛って出てくる。

 

ちなみに阿部寛の事務所は茂田オフィスである。

速度制限のため巡回していたところ判明した。

 

茂田オフィスについて調べてみると、現在在籍している所属タレントは阿部寛、名取裕子、筒井真理子の3名とのこと。

 

先述の通り、私はテレビを持っていないため芸能界に詳しくなく、大変失礼ながら名取裕子さんと筒井真理子さんを知らなかった。

 

お2人について調べるため、茂田オフィスのページに行き、そこから名取裕子さんのホームページに飛ぶ。

 

そしてこちらが名取裕子さんのオフィシャルホームページである。

 

 

 

 

 

!?

f:id:sayocom:20190602222251p:plain

 http://natori-yuko.main.jp/

 

こ、この芸風は…!!!(失礼)

 

 

阿部寛のホームページだけでも十分話題性があるのに、さらにこんな伏兵がいたとは。

阿部寛のホームページでジワジワきたあと、このホームページの存在に気づいた時、笑わないでいられる人はいないと思う。あたしはめっちゃ笑った。

 

 

f:id:sayocom:20190602222431p:plain

オフィシャルなんだから、ズレくらい修正してあげてww

 

 

 

 

ちなみに筒井真理子さんのホームページ。

 

f:id:sayocom:20190602223232p:plainhttp://marikotsutsui.com/ 

 

なんなの?

義務付けられてるの?

 

 

え?塩味が義務付けられている?茂田オフィスに在籍する時に契約書に書かされるの?

 

 

阿部寛のホームページは有名なものの、未だかつてその先のこのホームページ達に気づいた人はいただろうか。

たぶんあたしが日本初なんじゃなかろうか?

 

 

というかなんなのこの裏技的な。

段階的に気付かせるやつ。

たしかにね、最近のビジネス本に書いてある。自分で気付かせることが大事って。

部下はただ注意をすればいいってわけではない、自分で気がつくことで成長するって。

 

つまりあたしもこの気付きによって成長している…?

 

阿部寛からの三段構成によって、メキメキ頭角を現しSNSで常に情報を発信しつづけ人脈を形成し、早朝からスタバのテラス席でノートパソコンを開きセルフブランディングをするようなグローバル人材になっている…?

 

すごすぎる。

 

ぜひ阿部寛さんからの名取裕子さん、筒井真理子さんのホームページ巡回をしてもらって、みなさんにも気づきを与えたい。ぜひツーブロックでくるぶしの見える細身のパンツを履いて学生向けのイベントを開催してほしい。

 

 

そしていつか、自分自身の力で気づいてほしい。

 

 

スマホ版の筒井真理子さんのホームページには、ちゃっかり広告が貼られていることを…。

 

f:id:sayocom:20190602223844p:plain


やめてあげよう。

お姉さん、大っきな声出すからね。

管理人、商売っ気出すんじゃないよ。

女優さんのホームページで妖しげな広告を出すんじゃない。

もうちょっと良い広告ないのか、というか公式なんだから広告消してあげてww

 

 

 

 

阿部寛とこのホームページたちには数ヶ月前に気づいていたのに、やっと言えてすっきりした・・・。

最近忙しくて全然言えなかったからもやもやが溜まりすぎていて、デコにニキビができたし。あたしは筒井真理子さんのホームページがもっと公式らしくなることを願っているぞ!!!

以上だ!