こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』感想ーー!!シュババ!うわーーーーーーーーーーー!!!!ドーン!!

ついに!観てきました!ブロリー! Amazonプライムを契約し、ここ最近の映画『ドラゴンボールZ 神と神』、『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を観て、勢いをつけて行ってきました。 内容としては、惑星ベジータが破壊された時の背景とそのあと小惑星バンパで育…

うちにはお化けがいる

物隠すタイプの陰湿なやつがいるとおもう。 そのくらい物なくすんだけど塩まいた方がいいかな? よっしゃ仕事行くぞって瞬間に、iPhoneなかったり財布なかったりするし、 鞄の中なのに目薬とかリップクリームとかすぐなくなります。 この前ついに家の鍵をな…

【大人の】はがゆいとはこのことなり【歯科矯正】

歯科矯正はじめました。 冷やし中華みたいなテンションで気軽に始めるんじゃなかったよ、ほんとに。 冷やし中華でさえ、そろそろかな?時期尚早じゃないかな?ってある程度考えて出てくるのに。麺以下。 もともと死ぬほど歯並びが悪いってわけではないんです…

訳あり干しいもという失礼すぎるネーミングについて

食べきった。 干しいもが好きすぎて、常に3袋くらい常備している。 いろんな干しいもを試してみたいため、常に違うものを購入してます。 特に今回の訳あり干しいもは美味しかった。 「食感や色、形が不揃いな干しいもを詰めました。」 そんなことだけで訳あ…

毛の考察 〜脱毛と戦士〜

「毛が生えてて萎えた。」 今年入ってきた新人の男性から言われた言葉である。 誤解が生まれそうだが、あたしが言われたわけではない。 たしかにあたしは毛が生えっぱなしであるが、そのことに言及されたわけではなかった。 会社の数人と飲んでいた時に、新…

ブラーバがすごい。一家に1台置くべき。

聞いて。 ブラーバすごいから。 すごすぎて語彙力なくなってる。 とりあえずすごい。 結局もらったから買ったものではないけど、2018年最大の収穫だったので今週のお題としてあげておきます。 今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 ブラーバ知ってる? …

自分の好きなことがわからなくなってきた

お、重い・・・。 タイトルだけ見ると重い。 そんな大層な話ではないのですが、仕事とか育児とか(したことないけど)なにかしら生活で必死になることがあると、そっちにばかり時間をかけてしまって本当に自分が好きだったものがわからなくなることってあり…

ANA SFCって何なの?会員になったので感想を書いてみた

飛行機乗りすぎていつのまにか申請できるランクになったので、せっかくだしと会員になってみました。 SFC解説と、なってみて何か変わったの?って話をしていきます! SFCってなんなの? sayocomは実際どうやって取得したか? 実際に感じたメリット①ラウンジ …

年間何十回と飛行機に乗る私が、いかに快適に飛行機を過ごすかまとめてみた

飛行機、疲れますよね。 平らな尻がさらに平らになり、乾燥した肌はさらにカピカピになり粉をふきはじめる。 もうどうしたらいいかわからなくて、オレンジジュースプリーズとか言ってる間にボロボロになって到着する。 間が空くとすぐ忘れるから、こうしたら…

ここが変だよ外資系

友達と話していて感じた違和感 この前日系の大手企業で働いている友達と飲んでいて感じた、うちの会社って変なのかなって思う瞬間についてまとめました。 日系大手っていいなぁって思う半面、うちは自由度は高いのかもなぁと思い、両方のいいとこ取りができ…

女性のビジネスカジュアルについて、いかに安くきちんと見せるかわかってきた

ビジネスカジュアルというクソ難しい要件について 男性だとカジュアルなジャケットとチノパンとか思いつくのに、女性のビジネスカジュアルって何が正しいかわからなくないですか? 就活のタイミングとか「ビジネスカジュアルでお越しください」とか言われた…

自己紹介

はじめまして。 普段はIT系の会社でOLしてます。 犬と路地と本が好きです。最近漫画も好き。 外資ってバリキャリなのかなとか、英語ペラペラなのかなとか思われることもあるのですが、全然そんなことはありません・・・。 英語なんて苦手すぎて今一生懸命勉…