こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

下着ってどのくらいで交換するの?

JR内でこの記事を書いています。

あたしも女子の端くれ。周りの人にこの文章を見られないように高速かつ隠しながら入力中です。ちょっとした忍者になりつつある。高速下ネタ忍者。



 

 

今日言いたかったのは、下着ってさ。

f:id:sayocom:20190604180827p:plain

こう、なんというか、あんまり他人に聞けない問題じゃないですか。

だから何がスタンダードなのかわからないっていうか、もはや自分自身がデファクトスタンダードっていうか。

各人が自分の道切り開いちゃってますよね?

それぞれ我が道が正しいと思って生きてるわけじゃないですか。

 

あたしももちろんそうなんですけど。

 

あたしの道的には、下着は目も当てられないくらいボロボロになってやっとお役御免なわけです。

しかもパンツの方が音を上げるのが早いので、年間を通して大抵ブラジャーの方が多くて対するパンツは少ないわけです。

つまり、上下揃ってることはないということですね。

 

たまに揃ってることはあります。

意図的ではなく。

あたしが持ってるブラジャーと、たまたま同じパンツが揃った時なので、1/7×1/12×100なので、1.19%の確率でごく稀に揃う瞬間もある。

パチスロで一回転で当たる確率よりは高いですね。

 

 

 

この前ふと思い立ってね、仲良い女友達に下着事情を聞いてしまったわけです。

あたしも20年強、己のパンツを選び続け、我が道を信じ続けてきたわけですが、ついに他の人のパンツに興味を持ってしまいました。

「人じゃない、自分がどうしたいかだ。」

みんなは何かとそう言ってきますが、人の話を聞いてより良いパンツ事情を取り入れられるとしたら素晴らしいことだと思いませんか?

そう思い、あたしは他人のパンツというパンドラの箱を開けてしまいました。

 

 

友達は、どの下着がいつ頃購入したかをなんとなく覚えていて一年半で入れ替えがあるそうです。

さらに洗濯を畳む際に上下をセットにしてしまうため、風呂にはそのワンセットを持っていくから常に揃っているとのこと。

 

 

衝撃。

 

 

人によってここまでパンツへの想い、扱いが違うのか。

友達と比べたらあたしの家はなんてブラック企業なのだろうか。

うちのパンツは、あたしがパンツを履く勢いがすごすぎるために、脇のレース部分には親指が通る穴が開いても働かされ続けている。

乾かしたパンツはそのまま引き出しにぶち込まれるため、順序などない。あるのは無秩序のみ。

 

 

 

ちなみに、先日小林さんのパンツにも穴が開いていた。

 

 

 

しかもよりにもよって肛門あたりに開いていた。

 

そんなとこ穴開くことある?

 

彼はパンツで何を守ろうとしているのか。

あたしはてっきり肛門を守っていると思っていたのに、それはあたしの思い込みだったとでも言うのだろうか。

自分の既成概念を壊してくれる第二の存在、それが小林さんだったのか。

 

ちなみに

「足が臭い人って、靴下に穴が開くらしいよ。」と小林さんに伝えたところ、悲しそうな顔をしていた。

 

ついでに小林さんにもパンツをどのくらい履くものか聞いてみた。

あたしの友達は、ぴったり一年半。

あたしは記憶してないものの、一年から二年と思う。大体ワイヤー出てきたり、布がボロボロになる。

 

 

 

 

「うーん。ものにもよるけど。」

 

 

 

 

「このパンツは10年かな。」

 

 

 

家電かよ。

 

10年って。

ちょっとした半生寄り添ってきちゃってるじゃん。

今までの節目節目を一緒に過ごして、悲しいことも嬉しかったことも全部経験してきちゃってるじゃん。

 

 

 

 

「DIESELのパンツって高い割に生地弱くない?」

 

 

 

弱くない。

 

DIESELに言わせれば、パンツ10年間も履き続ける想定じゃない。

圧倒的DIESELを支援するわ。

 

 

 

結局小林さんは、今までこんなに頑張ってくれたDIESELを逆恨みし、ここ最近は100均のパンツかしまむらのパンツを履いている。

あたしは、こいつらは絶対に間違いなく10年持たないと思う。

 

 

 

みんな違ってみんないい。

でもあたしは新しいパンツを買おうと思った初夏の日でした。