こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近、全巻買いしたおすすめ漫画を紹介する!【感想・レビュー】

漫画大好きで毎日読んでいるあたしですが、webの無料漫画やアプリ、レンタルなどいろいろ活用しています。 ただ、ものすごく気に入った漫画は何回も何回も読み返したい派なので、楽天koboで手元に置いておくようにしています。本当は紙媒体で欲しいけど、家…

人が街を好きにさせる

一生忘れないであろう思い出があります。 昔台湾に行った時、台北に滞在していた私は台南も見てみたいなと思い、1日だけ台湾新幹線で台南まで向かいました。 台南は台北よりも観光の人が少ない感じがしますが、南国感もあって良き街です。 レトロな街並みで…

LINEモバイルを使って一年経った!月々の値段は?

スマホの料金っていくらくらいですか? 最近はよく見かけるようになりましたが、格安SIMのお話です。 1年前はまだ周りにも格安SIMを使っている人が少なくて、本当に大丈夫かな〜って思いながら契約しましたけど、結果として格安SIMに変えて良かったと思って…

裏側矯正の嘘と本当 〜ほうれい線の噂、裏側矯正の値段〜

ドラマみたいなタイトルつけてしまったわ。 裏側矯正を始めて半年は経ったから、あたしもベテランだろうということで今回まとめてみました! 矯正を始めるまでは心配事が多すぎて噂という噂を調べまくって、ビビりながら始めてしまいましたが、結局実際のと…

風呂で頭洗ってる時に急に意識高くなる現象に名前をつけたい

タイトルがすべてを物語っている。 風呂で頭洗ってる時、急に「自分、こんなにゲームしてて今のままじゃだめだわ・・・。」「明日から生まれ変わろう・・・。」ってなるあの現象なんなん。 ここ最近友達みんなに聞いてるけど、八割くらい同じ現象起きてるか…

ドイツのグリューワインが忘れられなかったので作った【レシピ】

大分経ってしまいましたが、クリスマス前にドイツに行っていました。 ドイツではクリスマスシーズンになると、クリスマスマーケットと言い、色々な場所でマルシェみたいなものが開かれます。 クリスマスのオーナメントや、色々な美味しい屋台があって雰囲気…

人生初ペンタブゲット!GAOMON S56K 感想

ペンタブというものに憧れていました 学生の頃より、ペンタブがあればアニメで見るような絵が描けると憧れをいだいておりました。 しかし、絵を描く機会もない私はもちろんそんな物に触れる機会もないままアラサーになったわけです。 しかし、ここ一ヶ月二ヶ…

Amazonプライムで見られるドラゴンボールのアニメ、映画をまとめた【2019年2月現在】

はじめにお伝えしよう。 これはドラゴンボールに数十年ぶりにはまりはじめた、アラサーの個人的な手記である。 あまりにもドラゴンボールの映画が多く、Amazonプライムで順番がわからなくならないように、完全に自分用としてまとめておこうと思っている。た…

Twitterの読者ボタンを表示させてみた!コピペ

みなさんお気づきでしょうか・・・。 このブログに異変が起きている・・・。 まずは見てほしいこのトップページ。本日はPCから。 ででん。 なんとツイッターのフォロワー数が0人!!!!!ありがとうございます!!!! というところを注目してもらいたいわ…

全国の乾燥肌にこのシャンプーを与えたい【コタセラシャンプー】

あたしはびっくりするくらいの乾燥肌です。全身もう乾燥でヒビ割れてて、ここが砂漠かな?ってなってる。 こんなところじゃ砂漠の植物すら育たないと思うし、人間の体の70%が水ってのは嘘。 特に、過去の記事に書いたように、この時期になると乳首が死ぬほど…

この世界の均衡を保つのは猫

先週は本気で忙しすぎた。 奇跡的に毎日重要なプレゼンが重なり、朝5時半起きで稼働し、夜も寝るギリギリまで仕事を続けるというキャリアウーマンっぽい生活をしていた。 ちなみにこの1週間の1日の過ごし方を図にするとこんな感じ。 もうちょっと攻めた月…