こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

貧乏ゆすりは罪だよ。

ここ3週間ほど会社のトレーニングで籠もりっきりのsayocomです。

どうもこんにちは。

 

 

普段座りっぱなしでずっと過ごすことがないから、毎日8時間くらい座っているのが辛くて仕方ないです。余計尻が平らになるわ。

 

 

しかもよりにもよって、エアコン直下の席をチョイスしてしまったこともあり、エアコンの風にすら怒りを感じています。

エアコンの地味に冷たい風がヒューーーって、あたしのもみあげの毛をなびかせる度、「ダイキンにクレーム入れたろか?おぉん??」ってなるくらい、ピリピリした毎日を過ごしています。このエアコンがダイキン製か知らないけど。

 

 

勉強自体は嫌じゃなくてね。

意外なことに、あたしも小林さんも休日は結構勉強して過ごしているし、平日も移動時間はちょこちょこ勉強したりして、毎日2時間は勉強時間を確保するように調整を頑張っている。

本気で仕事忙しい日とか飲みに行った時とか無理な日もあるけど、あらかじめ予定がわかっている場合は早起きして勉強してから出社したりしているのだ。

 

ちなみに勉強時間の管理はモチベーションにつながるのでオススメです。

あたしが使ってるアプリはStudyPlusです。

ãã¹ã¿ãã£ãã©ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

勉強をした後、教材を選んで日付、勉強時間、勉強量、コメントを入力し記録します。過去の勉強記録を見返し、今後の勉強方法に役立ててください。

https://www.studyplus.jp/about

 

ストップウォッチ的な使い方ができるので、初めたらスタート押して終わった時にストップ押せばその分の時間が記録されます。

友達とかも追加できて、友達同士で勉強時間見て励まし合ったりもできます。

あたしはその機能は使ったことがないため、特にコメントはない。(孤独)

 

 

「明日死ぬと思って生きなさい、永遠に生きると思って学びなさい」というのが信条なので、好きではないわりには勉強には前向きである。

ちなみに今初めて知ったけど、これガンジーの言葉なのね・・・。

ガンジーいい事言うやん・・・。今を生きてたらマブダチになれたかもしれんな。

一緒にタピオカ飲んでたかもと思うと胸熱っす。

 

 

でなんだっけ。

そうだ、なんでそれなのにトレーニング集中できてないんじゃって話よね。

 

 

君だよ。

隣の貧乏ゆすりボーイだよ。

もうなんて言い表したガタガタガタガタガタガタガタらない。

って感じ。

 

聞こえんのじゃ!!

 

なんなの?

局所的な地震なの?

あたし最近間違って2Lの水3箱注文して置き場なくなってるけど、水不足対策に持ってこようか?

そして水飲んで一旦落ち着こう。

ここ徒競走できる空間じゃないからね。

あたしまで貧乏ゆすりしてなかっただけまだましだよ、二人で左右でやり始めたら長机も振動で前に進み始めると思う。

 

 

 

しかも何が腹立つって、貧乏ゆすりする人って痩せてない?

 

 

 

昔から思ってた。

なぜ高確率で貧乏ゆすりする人は痩せているのか。

まぁ貧乏ゆすりってある意味持久走だよね。その場で駆け足しているようなもんだもんね。

 

 

結局のところ僻みなのかい?この怒りは。

 

 

でも明日もきっと貧乏ゆすりでガタガタしたところに、エアコンがヒューーーって来ることを想像しただけで、ッッツアァア!!ってなっちゃう・・・。

 

 

今貧乏ゆすりってそんなに痩せるのかなって思って、貧乏ゆすり カロリーで検索したけどタイトルでまず引っかかったよね。

IT系デスクワーカー喜ぶ!貧乏揺すりで楽々痩せるダイエットの公式

http://websae.net/it_diet/

 

IT系デスクワーカー(sayocom)怒り!に変えてほしいッッツアァア!!

 

 

さらに色々調べたところ、どうやら貧乏ゆすりをエネルギーに変える椅子が開発されてるっぽいです。

https://tabi-labo.com/256778/moov

 

試験会場とかトレーニングルームに現れた貧乏ゆすりマンは、この椅子を並べた別部屋で作業できるような法律制定されないかな・・・。思う存分貧乏ゆすりできるし、新たなエネルギー源見つかるしみんな幸せやん・・・。

 

 

くううう

あたしは明日もまたガタガタな日々が始まるけど、みんなは振動のない世界で生きられるように願ってるからね!!!