こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

尻を温めないでほしい

今、リアルタイムで尻を温められている。

 

 

年始ともあり、あたしも実家に帰ろうとしているのだが、田舎の電車はなぜここまで椅子から熱を発しているのか。

なんなら、尻が熱すぎて手が汗ばんできている。

 

 

田舎あるあるだと思うけど、本気で電車の椅子が熱い。

もはや座ってられないくらい熱い。今立った。

 

 

JRはなぜここまで尻を温めてくるのか?

今回はその謎に迫ったーーー(ドキュメンタリー風)

 

 

 

①アットホームな雰囲気を醸し出そうとしている説

外は極寒。暖かくしてみんなが居心地良い空間を演出しようとするJR。

みんなが帰りたくなるような座席へ。

f:id:sayocom:20190101133232j:image帰りたーい帰りたーい

 

 

でもおばあちゃん達が暑すぎるってめっちゃ文句言ってるから、これはやっぱり失敗している気がする。

なんならおばあちゃん達文句言いすぎてて、ちょっとした暴徒になりそう。集団行動してるおばあちゃんはまじで危ないから気をつけて。気まぐれに薙刀とかで刺されそう。

 

 

 

②乗客の健康を気にしている説

JR「そんなに体冷やして…!健康だけは気をつけてって言ったよね?風邪ひいたら面倒見るのは私なんだからねっ!」プリプリ

 

 

かわいい。

でもどうやら、尻を温めるのは風邪とかより痔にいいらしい。

https://matome.naver.jp/m/odai/2141940578105385701

 

 

JR「そんなに体冷やして…!健康だけは気をつけてって言ったよね?痔になったら面倒見るのは私なんだからねっ!」プリプリ

 

 

痔の面倒…

f:id:sayocom:20190101132900p:image

 

「JR 痔」で検索したけど、何も面倒見てくれる的な記事はヒットしなかった。

年始早々にあたしの検索履歴が汚れた。どうしてくれんだ。

 

 

 

③乗客を寝かしつけようとしている説

温度に耐えられる猛者ともなると、逆に尻を温められることで眠くなるらしい。

あたしの前に5人座ってるが、3人寝てる。

 

 

たしかに小さい頃とか、お母さんに背中とか温めてもらうとすぐ寝ちゃってた気がする。

もしやJRは、甘える相手のいなくなった大人達に向けて"お母さん"を与えてくれているのではないだろうか。

 

 

JR「こんなになるまで働いて…。いい子ね…。もう疲れたでしょうから、寝なさい。」トントン

 

…。

ッママーーーーーーーー!!!!!

 

 

完全なる母性。

我らの母はここに在る。

普段は地下鉄ユーザーだけど、今度からJR乗りにくるバブー。

 

 

 

 

さて。

あたしの検索履歴が「JR 痔」、「阿部寛 帰りたい」になったところでそろそろ実家の駅に着きそうだ。

いつ結婚するの?っていう空気感を無視し、今年もあたしは突き進んでいく!!!!!!

今年もよろしく!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sayocom:20190101134752j:image

ざわ…。