こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

全てのMacユーザーに見てほしい。Anker PowerPort Atom PD 1レビュー

Macユーザーの皆さん聞こえますか・・・。

きっと皆さんはMacを結構気に入っていますよね・・・。スタイリッシュだな、おしゃれだなって思っていますよね・・・。

きっとこの記事もスタバで読んでいたりするのでしょうね・・・?(偏見)

 

 

でもMacにおしゃれじゃないところがある!!!

それが!!!充電器だっっっ!!!

 

 

 

充電器でかすぎ問題

重いわ。

しかも四角なせいでカバンの中の角あたり全部占領してくる。

もうね、この設計に関してはAppleに対して怒りしかなかった。Macのマウスの充電が裏側についてたことに気づいた時並の怒り。

 

 

そこでずっと良さげな充電器が出てこないか、日々チェックしていたのですが、ついに発見しました。

こちら、AnkerのAtom PD1って充電器です!!!

 

 

この大きさすごくないですか?アイフォンの充電器とあまり変わらないサイズ・・・!!!

f:id:sayocom:20190417233729j:plain


 

これ発売当初は秒で売り切れたので、残念ながら第一陣にはなれなかったのですが一ヶ月前に再販し始めて即買いしました。

欲しすぎて再入荷通知を信用せず、自分で毎日URLチェックするっていう徹底ぶり。どんだけ欲しがってんの。

 

 

ということで、ちょうど一ヶ月くらい経って、使い心地もわかってきたのでレビュー記事を書いていきます。

 

 

Anker PowerPort Atom PD 1のここがすごい: 小さいのに強い

一番気にしていたのが、もともと付いている充電器と比べサイズが小さいこともあり、充電スピードが遅くなるのではと思っていたのですが、そんなことはなかったです。

定格で30Wなので、付属の充電器と同じですしスピードは変わらずでした!

ちなみにiPhoneの充電は通常の充電器より2.5倍のスピードで充電可能です。

Macユーザーじゃなくても、iPhoneユーザーであればやっぱりおすすめです。

 

 

Anker PowerPort Atom PD 1のここがすごい: 圧倒的小ささ

Ankerだと他にも小型の充電器はあって、都度買うか迷っていました。

というのも、あたしはパソコンを持ち歩くことが多く、充電器ももちろん持ち歩かないといけなかったので付属の充電器の重さが辛かったのです。

ほんと少しじゃんって思うかもしれないけど、そういう筋肉マンにはわからないと思う。

この微かな差があたしの肩こりに影響するということを。確実に違う。

 

このAnker atomが50gくらいなのに比べて、従来の付属品の充電器の重さは100gちょいだ。

100gというのはハムスター3匹分くらいである。

肩にハムスターが3匹ものしかかっている状態がどういうことかわかるか?

 

 

f:id:sayocom:20190417235034j:plain

 

かわいい。

 

そう、かわいい。

 

小さい頃、飼っちゃダメって言われてたけどハムスター好きすぎて、ハムスター倶楽部買って読んで、さらにゲームボーイとかでハムスターパラダイスってゲームでハムスターを育て、ハム太郎のゲームも歴代のやつを全てやってきた私の理性が爆発しそうだ。

 

そういう話だと、この100g程度の重さはむしろ受け入れたい。

筋肉マンとか言ってごめん。和解しよ。

 

今ここまで打ってて、なんの話してたのか完全に忘れてしまっていたけど、結論としてはAnker atomは小さくて軽いし、ハムスターはやっぱりかわいい。

 

 

Anker atomに改善してもらいたいところ: 先端折りたためない問題

f:id:sayocom:20190417233812j:plain

ここまで頑張ってきたのに何故心折れたし。

 

ここがなーーー!

ここが折れたらなーーー!もっと場所取らないんだけどなーーーー!

 

あと、今まで通り充電ケーブル使ってると長すぎてめっちゃ絡まる。

f:id:sayocom:20190417235713j:image

図1. 行き場のないケーブル

 

ポーチの中にイヤホンとかと入れてるから、より絡まりがすごい。絡みが濃すぎて引く。

 

ということで、今度はケーブルの巻き取り式のやつを購入して、更なる小型化軽量化を検討中です。

ただ、TypeCの巻き取り式って全然ないから現実的なところでいくと、この15cmケーブル買う感じかな・・・。

 

 

これも買ってみますが、使ってみて良かったら報告します〜

全力で荷物軽くしてくぞー!