こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

この世界の均衡を保つのは猫

先週は本気で忙しすぎた。

奇跡的に毎日重要なプレゼンが重なり、朝5時半起きで稼働し、夜も寝るギリギリまで仕事を続けるというキャリアウーマンっぽい生活をしていた。

 

 

 

ちなみにこの1週間の1日の過ごし方を図にするとこんな感じ。

f:id:sayocom:20190203185653p:plain

もうちょっと攻めた月もあるものの、先週のこの程度のスケジュールであれば私は特に問題なくできます。

体は。

 

 

 

 

そう、体はね。

 

 

 

 

人間にとって大事なもの。それは体だけじゃないんですよ。

小学校の時の道徳の時間に習いましたよね???

体と同じように、心の休息も必要なのです。

 

 

 

普通の人なら図を見て気づいたと思いますけど、幽遊白書を見る時間が圧倒的に足りてないんですよね。

 

 

 

これがどういうことかわかりますか?

 

 

 

1日の疲れを幽遊白書で癒やしたいのに癒せない。なぜなら時間が全然足りていないから。

「あれ?蔵馬いつ昔の姿になるんだっけ?次の試合だっけ?」って次のも連続で見たいのに見られないもどかしさ。

デュアルディスプレイにして大画面は幽遊白書を流しながら、自分のPC画面では仕事を並行稼働させるというこの悔しさ。幽白に集中したい!!!

 f:id:sayocom:20190203190838j:plain

 

 

本当にこの一週間幽白に時間をさけなかったことが、唯一のストレスとも言えます。

 

 

 

体が眠かったこととか、デュアルディスプレイにしてたせいでプレゼンのときに幽白の画面出しちゃったこととか、そんなことぶっちゃけどうでもいいんですよね。

あたしの癒やしの時間を1日10時間位取れるような生活にしていくことを人生の目標にしています。

 

 

 

とまぁこんな感じで、ストレスフルな生活を送っていたため、週末に癒やしの場に行ってきました。

 

 

 

 

 

幽白見れなくて辛かったから、人生初猫カフェに行った

f:id:sayocom:20190203193349j:image

猫カフェ!!!

うさぎカフェとかふくろうカフェとか、動物愛なあたしとしてはいろいろ行っているのですが、猫カフェは初です。

 

 

実家には犬がいるのと、友達の家も結構犬派だったので犬とのふれあいが多い人生でした。

でも猫も大好きです。。。後頭部かわいい。

 

 

猫初心者のあたしとしては、やっぱり猫ってツーンってしてて見て楽しむ的な感じかなって思ってたんですけど、めちゃめちゃ懐っこい!!!

ちゅーるとかの献上物持ってなくても、膝の上に乗って眠りに来てくれるし、みんな集まってくれて幸せだった。。。

途中、本当にかわいい本当にかわいいしか言えなくなって、語彙力が死んだ。

 

 

もしかしてお店によって違うかもと思うので、あたしが行ったところの情報をば。

■空陸家Plus 高円寺ジャングル店

http://www.coorikuya.com/shop/koenji.html

 

 

ここは入り口はペットショップで、奥の部屋が猫カフェになっている形式のお店です。

2018年5月にオープンしたばっかりのお店で、店内も綺麗。

そして猫様達が、フルメンバーで迎えてくれる。。。

大体10匹ちょっとくらい。。。

 

 

料金は、30分とフリータイムで選べて、30分がたしか200円とか300円で別途500円飲み物代って形でした。

ほしければ課金アイテム(ちゅーる)200円くらいもゲットできます。

 

 

尻尾ふわふわな子から足が短い子とか、いろんな子と遊べて、感動でした。

本当に幸せな時間を過ごさせてくれてありがとう猫様。。。

 

 

 

最後に「猫派になってしまったか。。。」って小さい声で言ってた小林さん(猫アレルギー)をあたしは忘れないよ。

 

 

 

 

 

ちなみに幽白もアマゾンプライムで見られるのでぜひお試しください〜。

以上!

Amazonプライム会員登録はこちら!