こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

風呂で頭洗ってる時に急に意識高くなる現象に名前をつけたい

タイトルがすべてを物語っている。

 

 

 

風呂で頭洗ってる時、急に「自分、こんなにゲームしてて今のままじゃだめだわ・・・。」「明日から生まれ変わろう・・・。」ってなるあの現象なんなん。

ここ最近友達みんなに聞いてるけど、八割くらい同じ現象起きてるから、人間に予め搭載された機能としか思えない。

 

 

さらに言うと、風呂出て化粧水つけてる間にまたバカになっていき、風呂で決意し封印したはずのゲームやYouTubeを見てしまうあの現象なんなん。

八割のうち全員が同じ現象起きてるから、ここまでがセットなんだと思う。

 

 

あたしは昨日も、「このゲームしている時間を勉強に使ったとしたら、どんなに賢くなるだろうか・・・。」って思いながら頭洗ったのに、今日またゲームをしている。

 

 

この現象の名前を調べようと「頭洗う 冷静」で検索したところ「石鹸vsシャンプー どちらで洗うと髪がハゲやすいのか!」という検索が機能していないとしか思えない検索結果となった。

Googleも一旦頭洗って冷静になってほしい。

 

 

とりあえず、つまるところこの現象には名前がついていないらしい。

 

 

名前がないとこの現象の話をする時すごく不便である。

この現象に名前がないことにより、下記のような会話が想定される。

 

 

A「この間、風呂で頭洗ってる時に急に意識高くなる現象の話したじゃん?」

B「あ〜。風呂で頭洗ってる時に急に意識高くなる現象ね。しかも、風呂で頭洗ってる時に急に意識高くなる現象の後に絶対頭悪くなって、風呂で頭洗ってる時に意識高くなる現象で決意したことを忘れるっていうw」

A「そう。この、風呂で頭洗ってる時に急に意識高くなる現象が一般的に起こっているのかを調べるために、友達に風呂で頭洗ってる時に急に意識高くなる現象が起こるか確認したんだけど、風呂で頭洗ってる時に急に意識高くなる現象は八割の人で起こってて、そのうちの全員が風呂で頭洗ってる時に急に意識高くなる現象が起きた後に、風呂で頭洗ってる時に意識高くなる現象で決意したことを忘れてるんだよね。」

 

 

 

早口言葉か。

 

 

 

完全に滑舌を試されているとしか思えない。

あたしは矯正器具のせいもあり、正直滑舌に自信がない。ご飯食べながらこの会話をすると絶対にしゃくれてしまう。

ちなみにさっきこの会話を友達としてきたけど、本気でしゃくれてしまった。

 

 

 

これ以上しゃくれ女子を増やすわけにはいかないなと思い、もうあたしが名前つけたろと思って、「風呂賢者モード」でいいかと思って検索したら、なんかあまりよくないワードだったようです。

「意識高い」「風呂」「冷静」みたいなワードが適切だと思うんですけどね。

 

 

 

「頭洗浄時高度解脱現象」とかどうですかね。

必殺技みたいだけど。邪王炎殺黒龍波みたいなね。

 

 

 

 

 

ちなみにこれからお風呂に入るんですけど、こんな無駄な記事を書いたことによって、頭洗浄時高度解脱現象が起きた時に、「ちゃんとみんなの役に立つ記事を書こう・・・。」って反省するんですよね。

 

 

風呂出て頭洗浄時高度解脱現象が終わると、またこういう記事ばっかり書いちゃうんですけどね。

でも良いじゃない。日記だもの。さよを。