こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

自分の好きなことがわからなくなってきた

お、重い・・・。

タイトルだけ見ると重い。

 

そんな大層な話ではないのですが、仕事とか育児とか(したことないけど)なにかしら生活で必死になることがあると、そっちにばかり時間をかけてしまって本当に自分が好きだったものがわからなくなることってありませんか?

 

ここ半年くらい、仕事+勉強で余裕がなくなってしまって、先週からやっと落ち着いたと思ったら自分の楽しかったことなんだっけ・・・ってわからなくなって、びっくりしてしまいました。

絶対みんなあると思うんですよね。

もはやこの現象に名前があってもおかしくないと思う。

生活苦性 趣味忘却症とかどうですかね。

 

仕事も嫌いなわけではないけど、夢中になれるものではないぜ!って思い、改めて自分の好きだったことをこの土日で思い出そうとしています。

 

あたしの場合、本読んだり漫画読んだり、運動したり、散歩とかも好きだけど最近全然してなかったな〜とか。

あとは、絵書いてみたり、株式手出してみたり、やったことなかったことにチャレンジしたいなって考えてます。

ペンタブとかちょっと欲しい・・・。

 

なんなら日記書いて生活の記録残しておきたいなっていうのもやりたかったことだから、と思い今日はブログ書いています。

 

みんな生活に追われすぎて、自分が夢中になることとかわからなくなっていませんか?

早く気が付かないと、数年経つと取り戻すのに時間がかかるようになってしまうよなっていうのが最近の気づきです。

 

楽しいこと思い出して、人生エンジョイしていこう!!