こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

訳あり干しいもという失礼すぎるネーミングについて

食べきった。

f:id:sayocom:20181204203846j:image

 

干しいもが好きすぎて、常に3袋くらい常備している。

いろんな干しいもを試してみたいため、常に違うものを購入してます。

特に今回の訳あり干しいもは美味しかった。

 

 

「食感や色、形が不揃いな干しいもを詰めました。」

そんなことだけで訳ありとされてしまうのか。厳しすぎる干しいも業界。

みんなと足並みが揃えられなかっただけで排斥される。

 

 

というか食感って。

これ詰める前に一旦かじってるの?

そっちの方が訳ありじゃない?

 

 

訳あり〇〇と言えば、先日道の駅で訳あり椎茸を買いました。

乾燥椎茸で、これも形が不揃いとかで訳ありにされていました。

訳あり製品ってすごく好きなんですよね。

見た目が悪いだけで、味は美味しいし、値段も安く設定されてたりしてお得に買えます。

 

 

そして訳ありという弱い立場に置かれている点も、つい肩入れしたくなってしまいますよね。

干しいもたちは独善的な人間の判断で、他のものと比べて劣っているというレッテルを貼られ店先にさらされています。

ひどい。

干しいもかわいそう。

三歳児とかにこの事実を伝えたら、絶対かわいそうってなると思う。純粋な心よ。

 

 

人間で考えてみたら、ちょっとみんなとうまくできなかったとか、見た目に難有りとか、そんなんで訳ありってされるわけでしょう?

あたしじゃん。

干しいもってあたしじゃん。

そりゃ肩入れしますわ。もうひとりの僕。

 

 

自分重ねすぎて、訳ありってされてる製品みると一旦説明読んでしまうもん。

訳ありと言っても、味は本当に変わらないんですよ。

なんならお得なんですよと声を大にして言いたい。

 

 

そもそもそんなん訳ありに入らないですよ。不揃いで何がいけないんですか。

みんな違ってみんな良いって金子みすゞも言ってた。

 

 

訳ありって言っちゃうと、塩素とかに漬けてたのかな?とか、それこそ少しかじったのかな?とか考えちゃうし、イメージ的にマイナスだと思います。

訳ありじゃなくて、「個性が強い」とか「フリーダム」とかどうですかね。

  ・個性が強い干しいも(一枚一枚違うことをアピールできる。)

  ・フリーダム干しいも(一枚一枚自由であることをアピール。芸名としても使える。)

 

 

どこかのメーカーからこの名前で出してくれたら、めっちゃ宣伝します。

人との違いもわかった上でそれを受け入れることの大切さを教えてくれるような、そんな干しいもだってちゃんといいます。

 

 

ちなみに品種は紅はるかでお願いします。ねっとり系の干しいもが好きです。

楽天で新しい干しいも注文しないとなぁ・・・。

 

干しいも さつまいも!茨城県産 訳あり 干し芋200g

価格:648円
(2018/12/7 16:20時点)
感想(0件)