こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

うちにはお化けがいる

物隠すタイプの陰湿なやつがいるとおもう。

そのくらい物なくすんだけど塩まいた方がいいかな?

 

 

よっしゃ仕事行くぞって瞬間に、iPhoneなかったり財布なかったりするし、

鞄の中なのに目薬とかリップクリームとかすぐなくなります。

 

 

この前ついに家の鍵をなくしてしまって。

 

 

友達と遊びに行く日で、シャワー浴びて化粧して、生理だったから痛み止めも忘れないようにしっかり用意していたくらい準備万端だったのに、肝心の鍵がなく。

置きそうな場所は全部探したけど、全然見つかりませんでした。

 

 

でも友達と約束してるし、どうしても遊びに行きたかったから鍵閉めずそのまま出発してしまいました。

出発する時に見つからないってことはどうせ家の中で落としてるんだし、家に帰ればきっとあるはず。

ーーーーそんなふうに思っていました。(ホラー感)

 

 

さんざん友達と遊んで、友達にも家の鍵失くしちゃってやばいんだよねって話をしました。

そのまま開けてくなんてありえないって怒られ、あたしもさすがに心配になってきます。

たしかに女の一人暮らしで、もし万が一知らない男の人でも部屋にいたらもう勝てません。

吉田沙保里さんくらいの強さを持ち合わせていれば、どうにかなったかもしれませんが、あたしなんて骨密度が人よりちょっと強いくらいのただの女です。

 

 

友達に脅され、不安になったあたしは早めに帰ることを告げ、とりあえずトイレ行ってくると友達に言いました。びびると尿意がね。

 

 

ルミネのトイレで、さすがにやべーなと思いながら大反省してナプキンを取り替えていると、ナプキンがめっちゃ重い。

鍵!!!あるじゃん!!!!!

 

 

ナプキンの下に鍵くっついてる!!!!!!

灯台下暗しってこれだわー!!!って思いながら、トイレで大喜び。

どんなに部屋探しても出てこないはずですよ。自分の股間にくっついてるんだから。

 

 

どうやら、風呂上がりにすぐつけられるようにナプキンをおいてた棚に、鍵が置いてあったようでそのままくっついた状態で装着してしまったようでした。

外から見ると、パンツ→鍵→ナプキン→あたし の順でミルフィーユされてるわけですね。

こんなミルフィーユはじめて。

 

 

自分でもあまりの衝撃と、あって良かったー!!という安心感で、ついトイレの個室で爆笑してしまいましたね。

 

 

ひとしきり笑ったあと、個室を出ると

さっきまでなかったはずのトイレ待ちの列が。

個室で、「ここかー!!!」とか言いながら爆笑してるやつとか不審者だわ。何がここなのか一切わからん。初めて便器で用を足すことを知った生き物かよ。

 

 

友達にもさんざん馬鹿にされたものの、かけがえのない自分の家の鍵を手に入れられました。

温かくなった鍵を握り、もう二度となくさないと誓いました。

大事なものはすぐ近くにあるって、本当なんだなぁ・・・。