こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

親戚の集まりという闘いの場をくぐり抜けるライフハック

世の中のアラサー達よ、聞こえますか。

 

 

今年もこの時期がきましたね。

実家に帰るのをやめた敗者がいる中、貴女は果敢にも帰省しようとしているーーーえっ、聞こえますか?大丈夫ですか?

田舎すぎて回線が弱いのかもしれません。

 

 

聞こえますね。

 

 

まず私のスペックをお伝えします。

エントリーナンバー1番!私!

アラサー女子独身!一昨年いとこに子どもが産まれ、年齢的に次はお前だよねって空気をビンビンに感じている!

友達の結婚式でブーケを取った瞬間、友達から関係ないやつが取るなとブーイング!

特技はミット打ち!以上だ!!

 

 

 

最近は帰れば、おばあちゃんに、いつ結婚するんだ?って優しく言われており申し訳ない気持ちになっています。

だがしかし、もはや申し訳ないとか思うのも間違っているのではないか、アラサーだから結婚してるってのが当たり前っていう世の中が間違っているのではないかと我思う。

結婚はしても、しなくてもどっちでも良いと思うし、いつしてもしなくてもどっちでも良いと思っている。

 

 

 

さて、そんなあたしがこの休み中に習得した、結婚・子ども圧力をやり過ごすための方法について今回は伝授したいと思う。

「結婚は?」「子どもは?」言われたらこうするのです。

 

 

 

その① 赤ちゃん返りする

そんなに子どもが欲しいならここにいるぜ!!!っていう強気な姿勢で行きましょう。

あたしたちも過去は赤ちゃんだったので、昔の勘を取り戻しさえすれば流れるようにぐずれます。

 

 

この技は迷いがあるうちは使いこなせませんが、心の底から守りたいもの(自分の立場)ができたとき、真の力を発揮することができるのです。

 

 

一瞬本気でびっくりされますが、あっこいつ無理だわって空気になった瞬間、子どもどころか結婚の毛の字も出てきません。

あたしももう社会人なので年下がいるときとか躊躇っちゃいますけど、出し惜しみすると負ける。一瞬の判断の遅れが命取り。

 

 

発音としては、

ばーーーぶーーーー↑↑↑ だと、いくらちゃんっぽくなっちゃうので、

ばぁぁああああああああーーーーーーー!!!(怒)くらいの方がリアルで良いです。

 

 

 

その② 「あたしが半分パイパンになった時の話していい?」って言う

インパクトがある話をして、その場の空気を掻っ攫おう。

 

 

聞きたくねーわ!って絶対言われるけど、みんな気になって仕方がないはずだ。

 

 

(えっ…なんで片側だけ……?パイパンになっただけではなく、あえての片側……?気になる………////)

って思ってチラチラこっちを見てくるようであれば、あとはこっちのもんです。

 

 

あとは貴女の片側だけパイパンになった時の話をしてあげれば、ファミリーたちは貴女のパイパン話に酔いしれ結婚のことなんて忘れてしまうことでしょう。

 

 

これは1番効果あったのでオススメではありますが、結構捨て身の方法ではあるので若干距離感ある親戚のおじさんとかいるときは、よく考えてから出すようにしてください。

出すのは下半身ではなく、話のことです。

 

 

 

その③ いい人がいるけど訳あり感を出す

めっちゃ効果ある。なんか事情があって聞いちゃいけない感。

 

 

WAKEARIシールドを張ることによって、敵の侵入を防ぐことができるぞ!

 

 

「素敵な人なんだけど…なかなかね…。」(影を出す)

「いつかはって話はしてるんだけど、いろいろあって今じゃないかなって。」(ゆっくり微笑む)

 

 

 

どんな人なのって聞かれても大丈夫です。

 

 

 

「背が高くて…いつも笑顔が素敵で…」

 

 

 

 

「いつも彼の側に帰りたくなるようなひと。」

 

 

 

 

セキスイハーイム」

f:id:sayocom:20190101162230j:image

 

画像の使い回しはやめるんだーーーーーー!!!!!!ばぁぁあああああああーーーーーーーーーーー!!!