こんな頑丈なOLいますか?

こんな頑丈なOLいますか?

外資IT企業で働くOLが、仕事のことや興味のあることについて発信していきます

ここ最近、全巻買いしたおすすめ漫画を紹介する!【感想・レビュー】

漫画大好きで毎日読んでいるあたしですが、webの無料漫画やアプリ、レンタルなどいろいろ活用しています。

ただ、ものすごく気に入った漫画は何回も何回も読み返したい派なので、楽天koboで手元に置いておくようにしています。本当は紙媒体で欲しいけど、家が狭いからね…。

 

でも全巻買っちゃうくらい好きな漫画こそ、真に面白いものだと思うのです。

 

ということで、いきなりですがここ最近お気に入りで全巻買いしたシリーズを5つ発表します!

この記事ちょっと長いですけど紹介するのはこちらの漫画です。

 

 

  

1. シャドーハウス

黒って漫画覚えてますか?

f:id:sayocom:20190224154428p:plain

引用:[第1話] 黒 - ソウマトウ | となりのヤングジャンプ

 

絵を見て、知ってる!ってなった人もいるかもしれませんが、一時期ネットで話題になっていた女の子と黒猫の不思議な話です。

基本的に女の子自身ものんびりしていて、ほのぼのした日常なのに女の子の住む屋敷の周りは化け物だらけで誰も近寄らない。

黒猫のクロも、昔のクロと違うような…っていう感じのかわいいと不気味が混じったような不思議な世界観の漫画です。好き。

 

 

シャドーハウスは、この黒の作者のソウマトウさんの新しい作品です。

f:id:sayocom:20190223230922j:plain

引用:シャドーハウス / ソウマトウ - ニコニコ静画 (マンガ)

 

生まれつき顔のないシャドー一族と、その世話係として作られた生き人形のお話です。

シャドー一族は顔がないので表情もわからないし、一族は対になる生き人形を従えて自分の顔として使います。

黒と同じく、かわいいけど不気味なダークな世界観で面白いです。

それぞれの主人と生き人形との関係も気になるし、今までにない何にも似てない漫画で新しいです・・・!

 

となりのヤングジャンプで少し読めるので、気になったらお試しください〜。

tonarinoyj.jp

 

漫画はちなみに一巻しか出てないのです…。

早く続きを出してほしいようううう。めちゃめちゃ楽しみにしてる!!

by カエレバ

 

 

  

2. 惑星クローゼット

f:id:sayocom:20190223234605j:plain

引用:デンシバーズ

 

これはがっつりSFです。イラストに騙されてはいけない。

っていうか百合ってなんなの!違くない???真剣なSFじゃないのって思う。

 

主人公である愛海が夢を見るたびに、どこか見知らぬ地に着いてしまいます。

そこで彷徨う女の子フレアを地球に戻すために、2つの世界を行き来しますが、いつしか世界が繋がってしまって……っていうお話です。

 

読み始めたら心が持ってかれます。

あたしなんて読んだ後にポカーーンってしちゃって、何も知らないで現れた小林さんが何かあったと思って慌てていました。漫画読んだだけよ。読んだだけなのにこんなに心持ってかれることってあるかな。

 

地球以外に生物がいたらきっとこんな感じなんだろうなと思う。感覚も違うし、生き物としてまるで別だよね。

 

人によっては少し怖いかもしれません。

これも少し試し読みできるのでぜひ。

 

ちなみに2巻しか出てなくて、もう続きが気になる〜〜〜〜〜〜〜!!!

早く出してくれ〜〜〜〜〜!!!頼む〜〜〜〜!!!

by カエレバ

 

 

  

3. それでも町は廻っている

f:id:sayocom:20190223235134j:plain
引用:https://www.amazon.co.jp/dp/B00GD2GVI4/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

 

アニメ化されてたので有名ですよね!!

商店街の日常を、ギャグとSFとミステリーを混じえた感じの盛りだくさんな漫画です。

あたしはジャンル的に平和な日常系はあんまり読まないので敬遠していたのですが、読んでみたら最高に面白かった!好き。ほんとに好き。

 

ミステリー小説好きな人は、主人公の気持ちがすごくわかると思う…。

だんだん探偵脳になっていくよね…。

 

キャラクターがみんな魅力的で何回読んでも飽きないので、最近の中で1番読み返してる漫画かもしれません。

こんな商店街で生活してみたい!!

 

物語の時系列も実はバラバラだったりするので、読み終えると全体がわかるという…。

全16巻ですが、面白すぎて一気読みしちゃいます!

とりあえず最初10巻までしか買ってなかったけど、その日のうちに16巻まで揃えてしまったあたしが言うから間違いない。

現在は完結していますが、読み終えるのが辛かった・・・。ずっとこの世界に浸っていたい。

by カエレバ

 

 

 

4. メイドインアビス

f:id:sayocom:20190223235538p:plain

引用:メイドインアビス | アニメ動画見放題 | dアニメストア

 

これもアニメ化されてます。

メイドインアビス読んだのはかなり昔だけど、最近漫画を揃えたので載せてみました。

 

イラストは可愛いけど、真剣な冒険ものです。

潜れば潜るほど体に負荷がかかるにもかかわらず、探屈家たちはまだ見ぬ世界を求めてアビスという深い谷を潜っていきます。

f:id:sayocom:20190223231724j:plain

引用:http://osusume-plus.com/madeinabyss-comic

 

主人公はお母さんを探してアビスへ・・・!

 

読み始めたら間違いなくハマってしまうと思います。

あたしが勧めて読み始めてくれた人は、今の所ほぼ全員ハマっている。

苦しいシーンもあるので、少女漫画好きにはうけなかったけども・・・。

 

たしかに残酷なシーンもあるのですが、それだけに感情移入して一気読みしてしまうこと間違いなしです。もう!!キャラクターみんなを応援してる!!!

漫画は今7巻まで出ています。早く8巻を〜〜〜!

もう読み返しまくったし、アニメも見返したよ〜〜〜〜!

by カエレバ

 

ちなみにアニメはAmazonプライムで見られますが、ナナチの話のところまでです。

ナナチ大好きマンなので、ぜひアニメ版も見ていただきたい。

 

 

 

5. This Man その顔を見たものには死を

This Manを知っていますか?

実際にあったお話で、世界各国で夢に会ったこともない男が現れる事件がありました。

しかも全員が同じ男を見ているのです。怖い・・・。

matome.naver.jp

 

このThis Manをテーマにした漫画がこちらの「This Man その顔を見たものには死を」です。

f:id:sayocom:20190223232939p:plain

引用:https://mngbu03.com/thisman-story/

 

似顔絵捜査官の天野斗は、ある日ある親子から家の前に現れる不審者の似顔絵を描いてほしいと依頼されます。

そこから始まる殺人事件とそれを解決するために、奔走する主人公のハラハラドキドキなサイコサスペンスです。

 

ドキドキしたい人にはお勧めですが、This Manがいたらどうしようと思うと怖くなってきます・・・。

読んだ直後のシャンプーめっちゃ怖い。

 

試し読みがマガポケでできるので、読んでみてください・・・!!

pocket.shonenmagazine.com

 

This Manは現在3巻まで出ています!

私は最初1巻だけ購入したのですが、続きが気になる系の漫画なので結局2巻を購入し、その後すぐ3巻も買ったので、これはまとめ買いしたほうが良いと思います。

楽天Koboだとまとめ買いクーポンもあります。2000円以上で10%オフ、3500円以上で15%オフって感じなので、私は大抵Koboで電子版読んでます。

 

by カエレバ

 

 

 

以上、ここ最近読んで一気買いしたシリーズでした!

 

 

公開しようとした瞬間、ブログに画像貼るの厳しくなったと聞いて大慌てで直しました・・・。大変だった・・・。

参考にさせていただきました!ありがとうございました。

www.tatsublo.net

 

 

漫画大好きなので、みなさんが最近読んで面白かった漫画があれば教えてください〜!